項目14完

項目14完
20問 • 1年前
  • ぐりうに
  • 通報

    問題一覧

  • 1

    オートマチック車は、クラッチ操作がいらない分運転が楽になるが、安易な気持ちで運転してはいけない。

    o

  • 2

    オートマチック車は、クラッチ操作がいらない分運転が楽になるので、安易な気持ちで運転できる。

    x

  • 3

    オートマチック車では、エンジンを始動するときは、ハンドブレーキをかけ、チェンジレバーがDの位置にあることを確認し、ブレーキペダルを踏んで始動する。

    x

  • 4

    オートマチック車では、エンジンを始動するときは、ハンドブレーキをかけ、チェンジレバーがPの位置にあることを確認し、ブレーキペダルを踏んで始動する。

    o

  • 5

    停止中、オートマチック車のチェンジレバーを操作するときは、ブレーキペダルをしっかり踏んでいないと、急発進したり、突然後退したりして危険である。

    o

  • 6

    停止中、オートマチック車のチェンジレバーを操作するときに、ブレーキペダルをしっかり踏まなくても、急発進したり、突然後退したりすることはない。

    x

  • 7

    オートマチック車を運転する場合、チェンジレバーの位置を目で確認し、発進する場合はD、後退であればRに入れ、ブレーキペダルを徐々にはなして走り出すのがよい。

    o

  • 8

    オートマチック車を運転する場合、チェンジレバーの位置を目で確認し、発進する場合はD、後退であればLに入れ、ブレーキペダルを徐々にはなして走り出すのがよい。

    x

  • 9

    オートマチック車では、信号などで長く停止するとき、チェンジレバーをNの位置にしておけば、ハンドブレーキをかけないで、ブレーキペダルをはなしてもよい。

    x

  • 10

    オートマチック車では、信号などで長く停止するとき、ブレーキペダルをしっかり踏んだままチェンジレバーをNの位置にし、ハンドブレーキをかけておくとよい。

    o

  • 11

    オートマチック車は、エンジンがかかっている状態で、チェンジレバーがPかNの位置に入っていると、アクセルを踏まなくても車が動き出す、このような現象をクリープ現象という。

    x

  • 12

    オートマチック車はエンジンがかかっている状態で、チェンジレバーがPかN以外の位置に入っていると、アクセルを踏まなくても車が動き出す、このような現象をクリープ現象という。

    o

  • 13

    オートマチック車で長い下り坂を運転するとき、チェンジレバーを2かLにしてエンジンブレーキをきかせながらフットブレーキを使用するとよい。

    o

  • 14

    オートマチック車で長い下り坂を運転するとき、エンジンブレーキをきかせるよりも、フットブレーキをしっかり使用するほうがよい。

    x

  • 15

    オートマチック車を上り坂に駐車するときは、チェンジレバーをPにしておく。

    o

  • 16

    オートマチック車を上り坂に駐車するときは、チェンジレバーをDにしておく。

    x

  • 17

    オートマチック二輪車は、マニュアル二輪車と運転の方法が異なるところがあり、それを知らないと思いがけない事故を起こすことがある。

    o

  • 18

    オートマチック二輪車は、マニュアル二輪車と運転の方法が異なるところがあるが、それを知らなくても事故を起こすようなことはない。

    x

  • 19

    オートマチック二輪車は運転操作が簡単なので、スロットルを急に回転させても急発進することはない。

    x

  • 20

    オートマチック二輪車はクラッチ操作がいらない分、スロットルを急に回転させると急発進する危険がある。

    o

  • 自動車免許(仮免)

    自動車免許(仮免)

    ぐりうに · 560問 · 1年前

    自動車免許(仮免)

    自動車免許(仮免)

    560問 • 1年前
    ぐりうに

    項目1完

    項目1完

    ぐりうに · 62問 · 1年前

    項目1完

    項目1完

    62問 • 1年前
    ぐりうに

    項目2完

    項目2完

    ぐりうに · 50問 · 1年前

    項目2完

    項目2完

    50問 • 1年前
    ぐりうに

    項目3完

    項目3完

    ぐりうに · 58問 · 1年前

    項目3完

    項目3完

    58問 • 1年前
    ぐりうに

    項目4完

    項目4完

    ぐりうに · 54問 · 1年前

    項目4完

    項目4完

    54問 • 1年前
    ぐりうに

    項目5完

    項目5完

    ぐりうに · 16問 · 1年前

    項目5完

    項目5完

    16問 • 1年前
    ぐりうに

    項目7完

    項目7完

    ぐりうに · 52問 · 1年前

    項目7完

    項目7完

    52問 • 1年前
    ぐりうに

    項目8完

    項目8完

    ぐりうに · 58問 · 1年前

    項目8完

    項目8完

    58問 • 1年前
    ぐりうに

    項目9完

    項目9完

    ぐりうに · 32問 · 1年前

    項目9完

    項目9完

    32問 • 1年前
    ぐりうに

    項目10完

    項目10完

    ぐりうに · 16問 · 1年前

    項目10完

    項目10完

    16問 • 1年前
    ぐりうに

    項目11完

    項目11完

    ぐりうに · 38問 · 1年前

    項目11完

    項目11完

    38問 • 1年前
    ぐりうに

    項目13完

    項目13完

    ぐりうに · 40問 · 1年前

    項目13完

    項目13完

    40問 • 1年前
    ぐりうに

    問題一覧

  • 1

    オートマチック車は、クラッチ操作がいらない分運転が楽になるが、安易な気持ちで運転してはいけない。

    o

  • 2

    オートマチック車は、クラッチ操作がいらない分運転が楽になるので、安易な気持ちで運転できる。

    x

  • 3

    オートマチック車では、エンジンを始動するときは、ハンドブレーキをかけ、チェンジレバーがDの位置にあることを確認し、ブレーキペダルを踏んで始動する。

    x

  • 4

    オートマチック車では、エンジンを始動するときは、ハンドブレーキをかけ、チェンジレバーがPの位置にあることを確認し、ブレーキペダルを踏んで始動する。

    o

  • 5

    停止中、オートマチック車のチェンジレバーを操作するときは、ブレーキペダルをしっかり踏んでいないと、急発進したり、突然後退したりして危険である。

    o

  • 6

    停止中、オートマチック車のチェンジレバーを操作するときに、ブレーキペダルをしっかり踏まなくても、急発進したり、突然後退したりすることはない。

    x

  • 7

    オートマチック車を運転する場合、チェンジレバーの位置を目で確認し、発進する場合はD、後退であればRに入れ、ブレーキペダルを徐々にはなして走り出すのがよい。

    o

  • 8

    オートマチック車を運転する場合、チェンジレバーの位置を目で確認し、発進する場合はD、後退であればLに入れ、ブレーキペダルを徐々にはなして走り出すのがよい。

    x

  • 9

    オートマチック車では、信号などで長く停止するとき、チェンジレバーをNの位置にしておけば、ハンドブレーキをかけないで、ブレーキペダルをはなしてもよい。

    x

  • 10

    オートマチック車では、信号などで長く停止するとき、ブレーキペダルをしっかり踏んだままチェンジレバーをNの位置にし、ハンドブレーキをかけておくとよい。

    o

  • 11

    オートマチック車は、エンジンがかかっている状態で、チェンジレバーがPかNの位置に入っていると、アクセルを踏まなくても車が動き出す、このような現象をクリープ現象という。

    x

  • 12

    オートマチック車はエンジンがかかっている状態で、チェンジレバーがPかN以外の位置に入っていると、アクセルを踏まなくても車が動き出す、このような現象をクリープ現象という。

    o

  • 13

    オートマチック車で長い下り坂を運転するとき、チェンジレバーを2かLにしてエンジンブレーキをきかせながらフットブレーキを使用するとよい。

    o

  • 14

    オートマチック車で長い下り坂を運転するとき、エンジンブレーキをきかせるよりも、フットブレーキをしっかり使用するほうがよい。

    x

  • 15

    オートマチック車を上り坂に駐車するときは、チェンジレバーをPにしておく。

    o

  • 16

    オートマチック車を上り坂に駐車するときは、チェンジレバーをDにしておく。

    x

  • 17

    オートマチック二輪車は、マニュアル二輪車と運転の方法が異なるところがあり、それを知らないと思いがけない事故を起こすことがある。

    o

  • 18

    オートマチック二輪車は、マニュアル二輪車と運転の方法が異なるところがあるが、それを知らなくても事故を起こすようなことはない。

    x

  • 19

    オートマチック二輪車は運転操作が簡単なので、スロットルを急に回転させても急発進することはない。

    x

  • 20

    オートマチック二輪車はクラッチ操作がいらない分、スロットルを急に回転させると急発進する危険がある。

    o